新川の SHUN GOURMAND は期待通りのうまさと使いやすさ

もともとはやまけんさんのこの記事をなんの気なしにLikeしたところから始まった。
やまけんの出張食い倒れ日記:東京バルバリで数々の伝説を残した小池シェフが満を持して出店! 八丁堀「シュングルマン」に大食漢よ集え!

読んだ人々のなにかを刺激したようで、あれよあれよという間にスゴ腕プログラマと敏腕編集者の組み合わせ総勢10人あまりが集まってしまい、待ち切れないとばかりに予約を入れて開店から1ヶ月と経っていない小池シェフの新店に押し寄せて食ってきたのであった。

私はもともと小池シェフの前の店の東京バルバリでお腹がはちきれるまで肉を食った想い出などがあったのでやや慎しみを持って注文したのだが、結果的には参加した方々にはちょうどよかったようで安心。ふだんの食べ歩き仲間だったらもうちょっと沢山たのんだ方がいいかな。

食事の写真とかは↑のやまけんさんのよりシズるものを載せられるわけもないのでとりあえずやめとくけどあとで上げるかも知れません。それにしてもすごくよかった。この内容でこの価格、バルバリから引き続きだけどとにかく肉がものすごいうまい。一緒に行った人たちが皆絶賛していた。またぜひ近いうちに再訪したい。

 

まあそんな感じでこちらにはいままであまり書いてなかった食べ歩きのこととかも少しずつ書いてみようかなと思っている。