チョコレート効果中毒になっている

仕事中とか疲れたときにチョコレート食べたくなりませんか。私はなります。で、ちょっと前からmeijiのチョコレート効果にハマってもう何箱もリピートしている。ヤバい。完全に中毒でやめられないレベル。以下紹介する。

いちばん消費量多くてふだんなにげなく食べるのは86%のやつ。

明治 チョコレート効果カカオ86% BOX 68g×5個

明治 チョコレート効果カカオ86% BOX 68g×5個

 

 眠いときには95%のやつを食べる。コーヒーで流し込むような感じ。

明治 チョコレート効果カカオ95%BOX 56g×5箱
 

 脳の働きが鈍ってきて糖分補給したいときは72%がちょうどよい。

明治 チョコレート効果カカオ72% BOX 74g×5個

明治 チョコレート効果カカオ72% BOX 74g×5個

 

 で、たまに気分変えたいときにはこれ。

 他はともかく、86%と95%を商品化してくれているのは本当にありがたい。95%なんかふつうの人が買うと怒るんじゃないかと思うけどね。私は好きだが。明治さん素晴しい。

もうコンビニからは姿を消してしまったが、仕事場の近くのドラッグストアに全種類置いてあるので常に補充している。なにぶん中毒なので、もし買えなくなったらどうしようと不安でしょうがないです。もしものときのために95と86だけでも大人買いしたおこうかなあ。