日経xTECHさんに取材していただきました

自分で言うのもどうかと思わないものの、せっかく記事にしていただきましたし告知致します。

日経BPの編集者にして日曜プログラマでもある旧知の大森さんからお声がけいただきまして、このような取材記事が出ました。公の場で話すのはひさしぶりで、しかも最近はあまりエンジニア活動やってないんですが、取材場所がうちの店で宣伝してもいいよということだったので断われずにいろいろとお話ししています。

tech.nikkeibp.co.jp

それにしても流石は業界に詳しすぎるベテラン編集者、こちらの要領を得ない話を見事に構成しなおしてすごく読みやすくなっていました。3回程の連載になるようです。

このサイトは有料メディアで、何日か経つと最初の1ページ目しか見えなくなってしまうんですが、これまでの連載の例だと1週間くらいは読めていたような。なんにしろ今は(登録は要るものの)タダで読めますのでぜひ登録してみてください。後半に行くと現在やってる(コーヒーじゃない方の)主な仕事のこととか、あとこの日記の読者が気になっているだろうあの話題(LDRのことです、すみません..)なども出てきます。お楽しみに。

 

追記:

第3回まで公開されたのですが、3回目が公開されたタイミングではもう第1回が無料では読めなくなっていました。気になる方はぜひ有料登録して読んでみてください。

2回目
tech.nikkeibp.co.jp

3回目

tech.nikkeibp.co.jp